Now Loading...

BLOG

エジプトw杯

フェンシング

 

エジプトw杯が終わりました。

個人28位と、ここ最近で1番良い結果でした😄

 

前回のブログでフランス合宿で練習したことを書きましたが、このエジプトw杯ではそこをうまく使って試合が出来ました。

特に、アタックは今大会よく決まり、たくさん点数を取れました!

僕はアタックで点数を取るのがすごく好きなので、すごく楽しく試合が出来ました!

 

また今回1番嬉しかったこととして、エルワンコーチ・藤野コーチからフランス合宿での練習内容、練習態度、そしてエジプトw杯の試合内容が本当に良かったと褒めてもらえたことです。

自分の中でかなり練習に対する意識と取り組む内容を変え、試合で通用するか不安な部分もたくさんありました。

でも、今回この2ヶ月取り組んできたことは間違ってなかったと証明できた気がします。

まだまだ意識しないと足の運びはうまくできないです。でも練習で意識して取り組み、試合で無意識に行えるようになればさらに僕のアタックは進化すると思います!!

 

一歩ずつ、しっかりステップアップできるよう毎日頑張りたいと思います!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また読んでください~

 

 

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE