Now Loading...

BLOG

サッカーバレー⚽️

フェンシング

 

※練習時のみマスクを外しています。

 

サッカーバレーって聞いても、いまいちピンとこないかもしれないですが、僕達のよくやるチームウォーミングアップのひとつです。

 

バレーと違い、3回で相手コートに返す必要がありません。

手ではなく、使えるのはサッカーと同じ足、頭、胸等です。

上手にラリーを繋ぎ、相手コートに返します。

しかしバレーと違う点として、相手からきたボールはトータルでワンバウンドまでしかできません。

ツーバウンドしてしまうと、相手のポイントになります。

 

この動画は、自分が頑張って拾って返したのを、相手チームが譲り合いをしてミスをし、みんなで笑っているところです(笑)

みんなフェンシングはすごく上手いですが、他の競技になると人並みもしくはそれ以下のレベルです。。

もちろん上手い選手もいますよ!!

僕はサッカーはとても下手ですが、なんとか喰らいつけるよう頑張っています(笑)

エルワンコーチはすごい上手いので、見て技を盗んでいます😂

 

 

最後に、僕の着ていたTシャツは侍ジャパンの中田翔選手です。

たしか2013年のモデルだと思います。

サッカーバレーですが、野球のTシャツを着てよくアップしています🙄

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また読んでください~

 

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE