Now Loading...

BLOG

フランス合宿を終えて🇫🇷

フランス合宿を終えて🇫🇷

フェンシング

 

※練習時のみマスクを外しています

 

フランス合宿では、技術的な学びや新しい戦術の発見、勝つために新しくエルワンコーチ・藤野コーチと取り組んだ足の使い方など、本当に多くのことに挑戦した時間でした。

1月〜2月の2ヶ月に渡る長期遠征であり、メンタル的にもすごく疲れましたが、それ以上に練習が楽しく有意義な時間でした!

 

特に一生懸命取り組んだのは、アタックを打つ際、プレッシャーをかけながら相手をエンドラインまで追い込み、『いける』と思った時にアタックを打ち切ることです。

また、その時後ろ足をしっかり引きつけ、溜めを作りアタックに繋げる大切さをエルワンコーチから教えてもらいました。

エルワンコーチが現役の時に打っていたアタックの強さの謎がわかりました😂

(僕は対戦した時、ロケットが飛んできたような気がするくらい強いアタックだと感じていました😫)

 

すごく素敵な2ヶ月でした。

このまま継続して練習をして、さらに強くなります!!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また読んでください~

 

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE