Now Loading...

BLOG

トライドに伺いました!

フェンシング

※写真撮影時のみマスクを外しています

 

株式会社トライドの社長、宮川勉様のところに伺いました。

フェンシングだけでなく、色々なスポーツのお話をしました。

中学時代に剣道をされていたそうで、フェンシングのオンガード(構え)がとてもきれいでした。

足の開き具合と、体の重心の位置がファント(攻撃動作)をしやすい場所に自然とあったので、強さがひしひしと伝わってきました。

 

またご子息の武大(たけひろ)くんにも会わせていただきました。

元気いっぱいで、コロナの影響で続けていた水泳を今はやっていないとのこと。

どうにかフェンシングに興味を持ってもらえないかなぁと剣を持ってもらったところ、すごく楽しそうに振ってくれました。

いつか武大くんとフェンシングができる時が来たらすごく、すごく嬉しなと思いました😝

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また読んでください〜

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE