Now Loading...

BLOG

一丸ファルコスに伺いました!

一丸ファルコスに伺いました!

フェンシング

※写真撮影時のみマスクを外しています

 

一丸ファルコスの社長、安藤芳彦様をお伺いしました。

安藤社長は大垣南高校のフェンシング部出身で、僕の大先輩にあたる方です。

当時のフェンシングのお話を聞くことができました!

今の僕たちが身に着けているユニホームより分厚く、かたかったとおっしゃっていました。

今のユニホームはかなり動きやすさ・安全性を考慮して作られているので、とてもびっくりされていました。

 

道具の進化は選手にとってありがたいことなんだなと、改めて気づくことができました。

「初心を思い出して、道具を大切に扱えるアスリートになります」と心で誓いをたてました。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また読んでください〜

 

 

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE