Now Loading...

BLOG

3週間遠征から帰国しました!

3週間遠征から帰国しました!

フェンシング

 

3週間の遠征から帰国しました!

2/8に出国した今回の遠征は、イタリア→フランス→エジプトの3カ国に行ってきました。

 

トリノGPは東京オリンピックレースぶり(2019-2020シーズン・20202月)の開催で、とても久しぶりに感じました!

結果は42位でした。

予選は5勝1敗のダイレクトで、トーナメント64に進出することができました!

 

その後フランス合宿を行いました。

すごくいい感触で合宿の練習を行えていました。

特にエルワンコーチとのレッスンは、ここ最近で1番上手に出来たと思えました!

1時間弱のレッスンも、あっという間に感じました。

 

最後にカイロに移りました。

毎年行っている場所とは違い、ニューカイロという新しい首都の場所でした。

まだ周りの建築や道路など発展していない場所で、バス移動はとても揺れ大変でした😅

時刻通りにオフィシャルバスも来ないので、そこ含めカイロを感じました。

しかしそんな中でも自分の試合をやり切ることができ、

個人16位、団体は優勝することが出来ました!!

 

ずっと世界一を目指し団体戦を戦ってきたので、本当に嬉しかったです。

また個人においても自己べストタイで、あと一歩でベスト8、そして目標であるメダル獲得ができそうでした。

 

次戦は韓国GPです。

その後GWのメキシコW杯からパリオリンピックのオリンピックレースが始まります!

いよいよ本番開始です。

 

引き続き練習に励み、結果を出せるよう頑張っていきたいと思います!

 

応援のほどよろしくお願いします。

 

 

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE