Now Loading...

BLOG

関ケ原町長を表敬訪問!

フェンシング

※写真撮影時のみマスクを外しています

 

関ケ原町長の西脇康世様を表敬訪問させていただきました。

 

東京オリンピックフェンシング競技を観戦されて、フルーレ・エペ・サーブルの違いを事前に少しご存知のようでした。

特に金メダルを獲得したエペについては、全身が有効であること、優先権がいらないことを知ってみえたので話が盛り上がりました。

フルーレにおいては優先権の取り方を理解してもらえた気がします。

フェンシングの醍醐味である”騙しあい”や”駆け引き”の説明を、マスク(お面)を被る前後で例えた時は、すごく納得していただけました。

マスクを被っている時、基本的に悪い人になるのはフェンサーあるあるかな~

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また読んでください~

 

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE