Now Loading...

BLOG

お気に入りのガードクッション(ガードマット)^^

お気に入りのガードクッション(ガードマット)^^

プライベート

 

この写真、ぱっと見て何かわかりますか??

これでわかる方、すごいです☺

 

これは、僕が使っているフェンシングの剣の手元、グリップの部分です!

グリップはヒルトと呼びます。

 

今回注目していただきたいのは、青色のガードクッション(ガードマット)です^^

実はこのガードマット、僕が使っているグローブを作っていただいている、「scherma(スケルマ)」の特製のものです!

香川県で手作りされているグローブに出会ったのは小学生のときでした。

 

可愛くてすごく気に入っています!

フェンシングをやっている皆さんへ、カラーも色々あるので良ければ皆さんも使ってみてください〜

スケルマフェンシンググローブ | Scherma Fencing Glove (scherma-jpn.com)

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE