Now Loading...

BLOG

チームフィジカルはキツすぎた😂

チームフィジカルはキツすぎた😂

フェンシング

 

男女全員で行った、フィジカルトレーニングは本当にしんどかったです。。

全11種目を、11人のメンバーで順番に交代で取り組みました。

 

 

特にきつかったのは、写真2枚目フランクコーチが見ている「マルシェダッシュ&ロンペダッシュ」です。

一歩を小さくはやく動かし、正確にマルシェ(前に一歩進む動作)とロンペ(後ろに一歩下がる動作)をしないと”No”と言われました。

自分のスタート位置からだと、後半にこの種目を迎えるため足がもげそうでした😂😂

 

 

1番新鮮だった種目は、ボクシングのミット打ちでした😄

人生で初めてミットを連打したので楽しい反面、左腕の貧弱さを痛感しました。

フェンサーあるあるの、「利き腕ではない方はすごく弱い」が顕著に現れた種目でした。

 

 

重りを持ち、筋肉を大きくするフィジカルトレーニングも僕は好きですが、チームメイトと声を掛け合いながら行うフィジカルトレーニングも、高校生の時を思い出してとても楽しい思い出になりました。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また読んでください~

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE