Now Loading...

BLOG

チャーハン炒めてみた in🇫🇷

チャーハン炒めてみた in🇫🇷

プライベート

これはアルファ米という、災害用のお米で作ったなんちゃってチャーハンです😝

色合いはあんまり綺麗じゃないですが、野菜も食べられるので目を瞑っていただければと思います😂

 

アルファ米はお湯を注げば15分、お水を注げば60分でお米になるすごくいい商品です!

フェンシング以外はわかりませんが、海外遠征によく行く僕たちは遠征の必需品となっています。

日本と違い、海外にはコンビニがあるわけではないので、お昼ご飯を準備するのはかなり難しいです。

試合の日に、しっかりとした食事をとるために使ったりします!

 

この2ヶ月の遠征で、お昼にパスタをよく食べていましたが、お米が食べたくなり作りました!

さすがに量が多かったので、お昼と夜で分けて食べました🤣

 

起きてほしくないですが、災害時に役立つと思うので、ぜひお家にストックしてもらえればと思います!

スポーツショップやネットで購入できますよ〜

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

また読んでください~

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE