Now Loading...

BLOG

イビデンに伺いました!

フェンシング

※写真撮影時のみマスクを外しています

 

イビデン株式会社の総務部長、川崎保典様をお伺いました。

 

今の自分の立ち位置とこれから目指す場所をお話させていただきました。

「オリンピックに出るためには日本チームとして、団体枠を獲得しないと

個人戦に出られる選手数が3から1に減ってしまう」という事実にすごく驚かれていました。

日本で勝つだけでなく、世界で勝ち世界ランクを上げることがパリへのルートなので、そこを結果として出していく。

応援していただくからこそ頑張らないといけないなと強く感じました。

 

また、イビデンについて教えていただきました。

フェンシングは電気を使わないとできないスポーツなので、揖斐川の水力を利用した電力事業をしていただいていたことが、

西濃地域にフェンシングが広まった要因の一つなのかなと勝手に想像していました😆😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また読んでください〜

 

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE