Now Loading...

BLOG

好きなものランキング第2弾!~漫画編・3~

好きなものランキング第2弾!~漫画編・3~

プライベート

 

今回は第一位の発表です!

第一位は、 、「進撃の巨人」です!!

僕の中では不動の一番です。

 

連載当時は中学生くらいだったと思います。

第一話から衝撃的な内容で、びくびくしながら読んだような覚えがあります。

巨人VS人間の戦いという話から、巨人とは何か、なぜ壁の中で豊かに暮らしているかといった世界の理など様々ななぞが解決されていく話に変わっていきます。

僕はもともと伏線を回収しながら進む作品を考察しながら読むのが好きで、「進撃の巨人」は僕の予想していた考察・結末を軽く超えた作品でした。

ほんとに「うわぁぁ、まじかぁぁぁ」と叫びながら読んでました(笑)

もう一度記憶を消して、0から読みたいと周りに勧めるくらい好きな作品です。

 

 

グロテスクな描写もありますが、内容がとても面白いです。

ぜひ読んでいただきたいです。

ちなみに僕は、紙書籍・電子書籍ともに全巻持っています(笑)

 

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE