Now Loading...

BLOG

お気に入りのガードクッション(ガードマット)^^

プライベート

  この写真、ぱっと見て何かわかりますか?? これでわかる方、すごいです☺   これは、僕が使っているフェンシングの剣の手元、グリップの部分です! グリップはヒルトと呼びます。   今回注目していただきたいのは、青色のガードクッション(ガードマット)です^^ 実はこのガードマット、僕が使っているグローブを作っていただいている、「scherma(スケルマ)」の特製のものです! 香川県で手作りされているグローブに出会ったのは小学生のときでした。   可愛くてすごく気に入っています! フェンシングをやっている皆さんへ、カラーも色々あるので良ければ皆さんも使ってみてください〜 スケルマフェンシンググローブ | Scherma Fencing Glove (scherma-jpn.com)

オリンピックレースを終えて…。

プライベート

新年度になり、僕も社会人4年目になりました! もう4年目、、 あっという間 と感じています。 パリオリンピック選考レースも終わり、応援して頂いている応援団の発起人様、地元フェンシング協会様、 大垣市体育連盟様に現在の結果報告をさせていただきました。 報告をさせていただいている中で、この1年を自分自身でも振り返る良い機会となりました。 世界選手権の優勝は、これ以上のない良い結果になりました! しかし、僕が望む個人戦の結果は得ることができませんでした。   ですが、自信をもってみなさまには報告ができました! たくさんのお褒めの言葉、激励の言葉をいただきました。 すごく、すごく嬉しかったです。    

束の間のお休み

プライベート

  オリンピックレースも終わり、練習が休みになったので京都・大阪でゆっくり過ごしてきました! 美味しいごはんを食べ、大好きなお風呂にゆっくり入り身体も心も癒やしてきました~ 久しぶりにフェンシングから離れ、友達と楽しい時間を過ごすことができました☺ ナマズ(大きなフェンシングバック)のない国内移動の違和感を、感じない日が来るのか気になるところです(笑)   特に思い出に残っているのは、高校選抜野球を甲子園球場で現地観戦できたことです!     まさか現地観戦をする日がくるとは思わず、すごくテンションがあがりました!! とても楽しく観戦することができました☺ 友達の思いつきに感謝です(笑)  

写真撮影会in大垣

プライベート

              写真撮影をしました! 普段、写真を撮られることがないのでうまく笑顔ができたか心配です(笑) いろんな場所(大垣市内)で、ユニホームやジャージ、スーツで撮りました。 きれいな写真は嬉しいですね☺   風が強い大垣は、外撮影に向いてないと改めて感じました(笑) 高校生の時、よくこんな強風の中走っていたなぁと懐かしく思いました。  

パリオリンピックレースを終えて

フェンシング

  今回のアメリカ ワシントングランプリを終え、オリンピックレースが終了しました。   オリンピックレースの最終試合だったので、気合いもすごく入っていました。 ワシントングランプリでは、メダル獲得を本気で狙っていただけに、 負けてすごく落ち込んでいます。       しかし、この1年間、いや東京オリンピックが終わってからの3年間に 全く後悔はありません。 本気で練習に取り組み、試合に挑み、走りきりました。   すごく長い1年間だったし、一瞬にも感じる1年間でした。 正直良くわかりません。   まだパリオリンピックのメンバーは発表されていません。 選ばれるように祈るだけです。     今シーズンたくさんの応援をしていただき、ありがとうございました! 皆様の応援は本当に力になりました! 結果が出なくてしんどい時もありましたが、こうして1年戦い切ることができました。 ありがとうございました。   PS.写真は今シーズンの1番の思い出の世界選手権優勝メダルと賞状です!  

鈴村健太

PROFILE

元日本代表選手で大垣南高校フェンシング部監督の父と、同じくフェンシング選手だった母をもつサラブレッド。フェンシングと岐阜への愛は人一倍!

ARCHIVE